うみぶどう

やってみよう!

尊敬する友人

 

 

私はある友人を尊敬しています。

 

一言で表せないのですが、

私の背中をすーっと押してくれるような

そんな人です。

 

周りにそのような人がいるのは

すごく幸せなことだと思います。

 

印象に残っている言葉はいくつかありますが、

 

「周りは関係ないと思う、いろいろ考えちゃうけど

 結局は自分が一番大事だから」

 

と言われたことが印象的で、

今でも、何かの決断の際には頭に浮かびます。

 

当たり前な事のようにも思えますが、

自分の思いを尊重してくれるあたたかい言葉でした。

 

何より

それをきちんと言葉で言ってくれたことを嬉しく思いました。

 

 

仕事に対する不満や、うまくいかないことも

その子は自分で解決に向けて動きます。

 

ぐちぐちいうことなく、

状況が良くなるように自分で行動するのです。

 

流されることが多かった私にとって、

自分で変えていく、という選択肢を与えてくれた友人には

感謝をしています。

 

この先も自分に正直に過ごしていきたい、と心から思いました。

 

 

次は、私の性格の変化について書きます。

また見てください!