うみぶどう

やってみよう!

気持ちの切り替え方

 

 

umiは気持ちが沈むことってあるの?

と先日言われました。

 

テンションや気分が落ちているような日、

またそのような雰囲気を私から感じる事がない

と友人は言います。

 

確かに出していないし、

そういう風に思ってもらえていて嬉しいと感じました。

 

もちろん生きていれば

自分にとって良くない事は起こるし、

気分が落ち込む日だってありますよね。

 

どうやって切り替えるの?

と聞かれました。

 

私は、おいしいものを食べてとりあえず寝る。。

と答えました(笑)

 

寝ると忘れるタイプなんです。

参考にならずすみません。

 

だけど、起きている間は

どんどん余計な事を考えてしまいます。

 

一番は、夜は考えも暗いほうへと進みますよね。

寝て起きて、明るい朝を迎えたときに、

もう一度考え直そうかなと思うのです。

 

あとは、なんとかなる!と

ポジティブに考える事です。

大丈夫な気がしてくるまで良いほうへと考えます。

 

誰かと話したり、思いをノートに書きだしてみたりも良いですよね。

 

皆さんはどのように気持ちを切り替えるのでしょうか。

 

 

次は、趣味について書きます。

また見てください!