うみぶどう

やってみよう!

支えになってもらう

 

 

私は人間関係に恵まれているなと感じます。

 

過去の事は

何を言ってもしょうがないのですが、

 

高校生の頃、クラスで気の合う友達はいませんでした。

仲間外れにされたこともあります。

中学の時は陰口を言われたことも。

 

でも、自分にとって良くない存在とは

離れることを選択してきました。

 

 

自分のための選択をしてきた今、

大人になってから出会う人は

自分に刺激を与えてくれたり、よい影響を与えてくれたりする方が

多いと感じます。

その中で一番支えになってもらっている人がいます。

 

 

嫌だな、やめたいなと思うことを

プラスの方向に直してくれるんです。

一言だけで変えてくれる、頑張ろうと思わせてくれる。

その人の力は偉大だと感じます。

 

何より、一緒に考えてくれます。

悩んでいることを丁寧に聞いてくれて

受け止めて、「そしたらどうしよっか」と。

 

その一言の威力といったら。

 

頭ごなしにこうしたら良いよ、これやってみたら?

ではなく、絶妙なアドバイスをくれます。

 

自分の存在を受け止めてくれて

また頑張ろうと思わせてくれるのって嬉しいですよね。

 

私もその人のように

また頑張ろうという気持ちが芽生えるような

存在になれたらと思っています。

 

 

次は、手紙について書きます。

また見てください!