うみぶどう

やってみよう!

人間関係による性格の変化

 

 

以前の私は、

優柔不断、周りに流されやすい、控えめ、な性格でした。

 

それが今では、

とりあえずやってみよう、なんでも楽しもう

と前向きに考えられるようになりました。

 

 

今までの人間関係から、私の性格が変化したと感じます。

 

 

学生時代は、

周りを気にして合わせる事ばかり頭にありました。

 

自分に合わないと気付きながら過ごしていた時間は

正直、楽しくなかったです。

 

愛想笑いも疲れたと感じるぐらいでした。

 

そしてある時思ったのです。

 

 

無理して一緒にいる必要はない、と。

 

自分が疲れてしまう人からは

意図的に離れるようにしました。

そこから随分楽になりました。

 

多くはないけど、気の許せる大事な友人がいること

自分の安心できる環境があれば

それだけで良いと思いました。

 

色々気にしてしまう性格だったけど、

自分の事を大事にすることが

とても重要であったと感じます。

 

 

大人になってから、

ありがたいことに沢山の出会いがありました。

 

私の過ごしてきた環境はほんの一部で

知らない世界が広がっていたのです。

 

「なんでもやってみたら良い」

「やらないと始まるものも始まらない」

「なんとかなる」

 

そんな言葉たちをくれた方々。

 

ありのままを受け入れてくれて

変に干渉しない。

 

そんな居心地の良い環境で過ごせたことが

本来の自分を取り戻してくれたように思います。

 

素直な気持ちでいられる

今の性格の私が一番好きです。

 

自分は自分。他人は他人。と考えながら

私のペースで歩んでいきます。

 

 

次は、ブログの名前について書きます。

また見てください!