うみぶどう

やってみよう!

自分の知らない事

 

 

自分の知らない事はいろいろあるけど

何を知らないか

それすら分からないことが多いものです。

 

新しい人間関係ができると

今までの常識が覆されることだってあります。

 

最近私は年上の方と接する機会が多くなりました。

 

分け隔てなく接してくださることは嬉しく、

話している内容から新しい知識も得られて、

勉強になっています。

 

同年代の子と話すのはもちろん楽しいですが、

年齢が上でも下でも

合わないと初めから決めつけるのではなく、

相手を知ろうとすると

とても面白いものです。

 

知らなかったことを、自分の物にできると

今後の選択肢も広がります。

 

選択肢が広がると、先の人生にワクワクします。

 

楽しみを見つけると

心が豊かになって

自分自身が機嫌よく過ごせます。

 

目指すものや人を想像して

毎日笑顔で過ごしたいです。

 

 

次は、気持ちが沈む日について書きます。

また見てください!