うみぶどう

やってみよう!

心に残る手紙

 

 

私は、手紙が好きです。

書くことも、書いてもらうことも。

 

今でも心に残る手紙は

幼稚園教諭時代に保護者の方からもらったものです。

 

ゆっくりマイペースな男の子。

初めてもったクラスの、気になる子。

 

知識が少ないまま

やらなければならないことも多い毎日。

 

あいまいな受け答えで

不安にもさせてしまいました。

 

決して充分とは言えない対応でしたが

そんな私に、卒園のタイミングで手紙をくれました。

 

 

「本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 

 

そう書かれた手紙がどれだけ嬉しかったか。

 

文字からは、

書く人の思いが伝わります。

 

活字では感じられない

温かみのある手紙が好きです。

 

皆さんも思い立った時に

手紙を書いてみませんか。

 

 

次は、挑戦について書きます。

また見てください!