うみぶどう

やってみよう!

幼稚園の先生をやめた

 

 

私は以前、幼稚園教諭として働いていました。

 

先生って山ほどやることがあるけど、

やりがいピカイチ!達成感ピカイチ!の素敵な仕事だったな

 

と、やめてから感じるのはあるあるでしょうか。

 

幼稚園の横を通ると胸がいっぱいになるし、

小さい子が話してるだけで「うんうん」って微笑んでしまいます。

 

挙句の果てに、幼稚園でも小学校でも

先生たちの明るくはっきりとした指導の声が聞こえるだけで

素晴らしいな~~!

と思うのです。

 

今は運動会シーズンですね。

子ども達もですが、先生たちも無事に運動会本番を迎えられますように。

 

次は、そんな運動会に向けて、私がした子どもへの援助を書きます。

また見てください!