うみぶどう

やってみよう!

あふれる思いとは裏腹に、難しい現実

 

 

最近、いつもに増して食欲が止まりません。

やっぱり秋がそうさせてますよね。

 

もうひとつ止まらないのが、

 

やりたいことです。

 

 

私は、幼いころから

お菓子作りが好きで今でも作ります。

 

他人から褒められたりもしますが、

お店をできるほどの自信はありません。

 

 

イラストレーターになるほどの腕はないですが、

絵を描くことも得意です。

 

 

細かい作業が得意だったりもします。

刺繍で模様を描いたり、

レジンでスマホケースをアレンジしたこともあるんです。

 

しかし、販売できるほどの物ではないです。

 

 

どれも好きなのですが、

いまいち極めるところまでは踏み込めない自分がいます。

 

でもやりたい気持ちがあふれるのです。

 

他にもやりたいことがいくつかあって

全部できたらいいのに、と

タラレバ言ってしまいます。

 

やりたいことが見つからない人だったのに、

環境を変えたら色々考え方も変わるものです。

 

 

時間もお金もかかるから慎重に、

なんでもやってみる精神は伸ばしていきたいですね。

 

 

次は、昔の思い出を書きます。

また見てください!