うみぶどう

やってみよう!

うみぶどう

 

 

今回は、ブログの名前についてです。

 

初めは「うみぶろぐ」にしようと考えました。

うみぶろぐ、うみぶろぐ、うみぶどぐ、、

 

うみぶどう!!

となりました。(それだけです、すみません)

 

うみぶどうは、私が幼いころから

大好きな食べ物なんです。

 

あのぷちぷちとした食感がたまらないですね。

 

英語で Sea grapes そのままみたいです(笑)

グリーンキャビアとも呼ばれるようですよ。

 

また沖縄の地で

沖縄料理をたらふく食べたい!

 

また今日も食のことを考え出したら

止まらないのでここらへんにしておきます。

 

 

次は、もう一つの止まらない事について書こうと思います。

また見てください!